購入相談
不動産購入の流れ
Step.1
弊社のホームページや広告チラシなどをご覧になられてご希望の物件がございましたら、お問い合わせください。
「まだ探し始めたばかり」「いつになるか分からないけど…」このようなお客様も大歓迎です。お客様のご要望に沿って物件をご紹介させていただきます。
Step.2
不動産会社間のネットワークを介して、弊社以外の不動産会社が販売している物件もご紹介可能です。幅広くご紹介いたします。
惹かれる物件がありましたら、現地で物件を見学しましょう。物件情報のみならず、周辺環境などについてもご説明いたします。
まずはご自身の目でみて、体験することが大切です。
Step.3
購入希望価格や引渡し条件等を記入した「購入申込書」を売主様へ提出します。スタッフが申込書に基づき、双方への条件交渉をおこないます。諸条件( 価格 / 引渡日など )が纏まりましたらご契約です。
宅地建物取引士による「重要事項説明書の説明」及び「不動産売買契約書」の読み合わせ後、売主様より「物件及び設備等の状況」の説明を受けたうえで、ご理解・ご納得いただけましたら署名・捺印をいただきます。またご契約時に売主様へ手付金をお支払いいただきます。
Step.4
住宅ローンをご利用される方は、売買契約締結後に金融機関に借入申込みをおこないます。住宅ローンが組めたら、引渡し前の現地確認です。契約時と物件の状況が変わっていないか売主様と買主様の双方で確認をおこないます。
残代金決済は、買主様・売主様・弊社担当・司法書士・金融機関担当者が集まり、住宅ローンの実行、残代金のお支払い、登記申請を同時履行することが一般的です。すべての手続きが完了後に、鍵を受取り、引渡し完了です。
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