売却相談
ご売却の流れ
Step.1
まずはお客様のご事情をスタッフにご相談ください。不動産売却はまずはご所有不動産がいくらで売却できるか調べる、確認する価格査定から始まります。
最新の市場動向や近隣の取引事例をもとに適切な売却査定をいたします。
「まだ先の話だけど…」そんなお客様もまずはお気軽にご相談ください。
Step.2
ご売却を正式にご依頼いただくには、お客様と弊社間で「媒介契約」を締結していただきます。
媒介契約=不動産の売買や貸借などの契約の成立のために、諸条件を取り決め、営業努力を宅建業者に依頼する契約のことをいいます。
Step.3
不動産流通機構に物件登録をし、様々な媒体により売却活動をおこないます。
お客様のご案内等は売主様のご意向に沿ってご対応いたします。
Step.4
購入希望者様から購入申込書を受領し、諸条件( 価格 / 引渡日など )が纏まりましたらご契約です。
宅地建物取引士による「重要事項説明書の説明」及び「不動産売買契約書」の読み合わせ後、署名・捺印をしていただき、買主様から手付金を受領します。
Step.5
物件の引き渡し期日までに、引越し準備をおこないます。物件に抵当権が設定されている場合は抹消手続きをおこないます。
最後に残代金の受領確認後、買主様に鍵をお渡しして引渡し完了です。
会社概要
SAME CATEGORY
RELATED POSTS
RELATED TAGS
当店でご利用いただける電子決済のご案内
下記よりお選びいただけます。